

こつめ亭への道 その6 羊毛フェルトカワウソ

ちょっとご無沙汰してしまいました。

お気付きだと
思いますが

来春チビカワザッカ展をやります。
詳細は
専用サイトにて。

いろいろ準備があるのですが
仕事もあるので
バタバタしています。

制作の方は
現在、羊毛フェルトでカワウソたちを
作っています。
あれもこれも作り途中で
困ったものです。

試作中で5.5cmです。
もっとリアルな感じな
ほうが好きなのかしら?
悩みます。

kawauso1.jpg

カワウソ会議中(笑)
あ・・・無駄毛処理してない・・・汗

kawauso2.jpg

羊毛の色を変えて
いろいろ試作してみます。

なつめちゃんがやってきた



ベアコンベンションに遊びに行ったときに
私の大好きな作家さん・・
飼い猫をぬいぐるみにしてくださる
ネコベアさんと直接お話ができて

飼い猫でなくてもオーダーを
受けてくれるということで
毎回受注オーダーの倍率が
高いのですが
なんとオーダーに成功しまして

友人の飼い猫ちゃんをモデルに
オーダーしました。


そして・・・・


なつめちゃんがやってきました!!

なつめ1


ドキドキ・・・

箱を開けると・・・


なつめ2

なつめ3


なつめちゃんがこんにちわーーーー


なつめ4


希望通りの
靴と鞄を身に着けています。


よ・・よろしくね・・


なつめ5



なつめちゃんとは
いっしょにいろんなとこに
旅したいと思っています。

今から楽しみです。



ネコベアさんは現在熊本でプチ個展中です。

こつめ亭への道 その5 レッサーパンダドーナツ



年内までには

こつめ亭(洋食レストラン)
こつめハウス(カワウソのおうち)
レッサーパンダのドーナツ屋さん

を作る予定です。

木工作業は休みの日に地味な展開を
続けています。

登場動物は
カワウソたちとその友達として
カピバラとレッサーパンダに決めています。

羊毛フェルト作業はある程度粘土作業が
進んだらはじめようと思っています。

今作ってるのは
レッサーパンダのドーナツボックス
の中身です。

ドーナツはこれからカラフルに
コーティングして
可愛いパッケージに詰めたいと
思っています。

レッサーパンダドーナツ


月初は仕事が忙しいので
なんとか乗り切りたいと
思っています。
