
  • 2014/07/21/Mon 08:57:33
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:作品展

テディベアコンベンションへおでかけ



前回の記事から時間が空いてしまいましたが
仕事も忙しかったんですが
父が狭心症で体調が急変しちゃって
緊急に手術だったので
えらいバタバタで・・
他にもいろいろ病気を持ってるので
その影響が心配されましたが
なんとか持ちこたえました。

まぁ火傷もしてたので制作にはなかなか
踏み込めず・・・
火傷の方も左手の甲全部だったので
何かと不便でした・・
今は脱皮中です。

で13連勤のあと久しぶりのお休み
娘ちんとテディベアコンベンションに
行ってきました。
仲良しのクラインクラインさんとラ・コシーナ・アレグレさんに
差し入れを持って行ってきましたよwww
たくさん展示してたけどほんの一部・・・

テディベアDM

クラインクラインさん

クラインクライン1

ラ・コシーナ・アレグレさん

らーさんベア

ちーさくてかわいい子たちでいっぱいでした!!

東京国際フォーラムの展示ルームいっぱいの
ベアたちは圧巻でしたが
中でもいいなと思ったのは

yofugetuさんの可愛い子たち・・
もちろん日曜日に行ってるので
販売されてる子はいませんでしたが
撮影させていただきました。

yofugetu1

yofugetu2

そして・・・なんと!!!!!

娘ちんと二人で大ファンのネコベアさんのブースにも!!
思いがけず有村さんともお話ができて感激!!
ネコも可愛いけど有村さんも可愛らしい方(///∇//)

ベコベア2

今にでもそのまま歩きだしそうなネコちゃんたち^^
うーーんやっぱ可愛い!!!

ネコベア1

生ネコベアちゃんに会えた!!
娘と大盛り上がりww

ベアを堪能した後は
娘ちんとランチを楽しんで
帰りました。
目の保養に満足な休日でした。

  • 2014/07/07/Mon 10:22:41
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:作品展

猫がいっぱい

昨年のメイドインハッピー展に参加してくださった
よこやまゆみさんの個展が
地元広島で開催されました。

行きたかったのですが
遠かったので
お花だけ贈ったところ
ギャラリーの中や外の風景や
作品の一部の写真を送ってくれました。

猫が大好きな彼女が描く猫が
とっても可愛くて
もしかすると・・この猫たちは
彼女自身あのかなぁ?と思ってしまいます。

t02200279_0461058512992159436.jpg

t02200279_0449056912992205353.jpg

バームクーヘンを
覗いてる絵がありますが
実は彼女の想い人は
バームクーヘンの職人さん
だったりします。
覗いた先に彼がみえるのかな?
今度聞いてみよう^^

よこやまゆみ個展

ニードルわたわた



今朝はブロッコリーのゆで汁を
捨てようとして軽く手の甲を火傷など・・
おっちょこちょいはそう簡単には
治りませんね・・

材料を少しずつ補填中
注文していた羊毛フェルトが
届きました。

作品のベースになるニードルわたわた・・
今まで染色してないものを
使っていましたが底をついたので
染色してあるものを
購入しました。

ニードルわたわた

まずはぴんさんちのkikiちゃんを
作る予定です。


  • 2014/07/03/Thu 16:33:21
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:作品展

ミニチュアショーで・・



ミニチュアショーが終わって
気持ち的には作りたいものがたくさんあるのに
仕事の山でなかなか前にすすめません(笑)

現在材料の補充中でもあります。

先日のショーでゲトした品々

ミニチュアショー戦利品

ぴんさんからRocorinoさんグッズを
いただきました。

思い起こせば
横浜のイベントの時に
おにぎりさんから教えていただいてましたが
ほんとに自分に余裕がなくて
忘れていました。
サイトも教えてもらったので
今度訪ねてみようと思います。

そのほかには
ぴんさんと競って買った水道の蛇口(笑)
3個の在庫を2人で買い占めました。

あとレーザーカットしてある
チャーチチェアのキット・・
これはこないだのギルドで
買えなかったので買いました。

ゆっくり回れるころは
すいぶん売り切れの
作品がいっぱいで・・残念・・・

来年はどうしましょうか?
心が揺れます・・

