

大好きだったカフェの・・・


実は大好きなCOVENT GARDENという

紅茶とパンケーキの

カフェがあったんですが、

入っていたビルの契約が切れて

今年の6月に惜しまれながら

閉店になりました。

オーナーさんはいい場所さえあれば

継続したいといってるし

常連さんたちも継続を望んでいます。



以前から

COVENT GARDENのオーナーに

プレゼントしようと思って

いたのですが・・・まさかの閉店で!!


でも作品展に来てくださるということで

お店のイメージのミニチュアの

作ることにしました。


本当は8月にはいってから

すぐに制作に入るつもりだったのに

まさか自分がダウンしてしまうとは・・

で予定がかなり遅れてしまいました。


時間がないので

あまりこんだものは出来ないと思いますが

お店の雰囲気を大切に

再現できたらいいなと思っています。


画像は紅茶缶を飾ってあった

棚のパーツを切り出したところです。

サイズは1/12です。



8月中には大まかな形まで

持っていきたいと思っています。

頑張ります!!!


002.jpg
  • 2013/08/22/Thu 15:03:38
  • CATEGORY:作品展

病み上がりです・・^^;


実はお盆の前あたりから風邪気味だったのですが
帰省をやめるわけにいかず
行ったところ向こうで悪化し
結局実質10日間は何もできない状態にまで
なって寝込んでしまいました。

まだ咳は残っていますが
ようやく普通の生活に戻れました。

おかげで仕事も溜まってしまい
もちろん制作はできるわけがなく
テーマの展示品は
出来上がらないと判断しました。
とりあえず、
今は他の作りかけの分を
完成させなければ・・・

9月には作品展そのものの準備に
かからないといけませんから・・

販売品の方は
とりあえずめどがたっているので
頑張って完成させます。

展示品はどうしても作りたいものが
2点あってこれはぼちぼち
ブログにアップしていきたいです。

フードの部分はこんな感じになりました。


o0605045412652786699.jpg



販売品のお部屋は
「しろくまや」という名前です。

ま・・しろくまがしろくまを食べてる風な作品w

サクランボの軸がまだささってませんが・・・
こちらが食べられる方のしろくまです^^

711009.jpg

クマ椅子と黒板



毎回ネコ椅子やらウサギ椅子が
登場しますが
また懲りもせず
クマ椅子の登場です。

今回のちびカフェは
羊毛フェルトの白くまくん
が主人公です。

この夏アイスのしろくまばかり
食べてたら作りたくなりました。

もちろんテーブルには
しろくまアイスものります・・・
あーーーんもう
フード下手なんですけど....
ふぅ・・



87013.jpg
  • 2013/08/07/Wed 22:52:34
  • CATEGORY:作品展

メイドインハッピー展について


こんばんわ

お久しぶりです。
思ったより仕事とか家のこととか
いそがしくかなり厳しくなっています。

それでも家の者の
協力を得てなんとか時間を捻出
してはいます。
かなり迷惑をかけてしまって
申し訳ない気持ちで
いっぱいです。

今回の作品展も
やれるだけのことを
やりつくしたいです。
来ていただいたみなさんが
満足していただけるように
がんばります。

毎回ギャラリーのキャパ以上の
お客様が来てくださるので
安全に気持ちよく販売品を購入
出来る工夫に頭を悩ませています。

今回は整理券をだす予定です。
暑い中ずっと待っていらっしゃるのは大変・・・
あとお買い物の際には
10人くらいずつ入っていただくようにします。
どうしても押しあいへしあいに
なってしまうと大変危険なので
購入までに時間がかかると
思うのですがこれはしかたありません。

もう少し煮詰めて
ギャラリーの担当者と
打ち合わせしてきます。

今回はすずきみさきちゃんのワークショップ
もあってかわいいアクセが好きな女子は
楽しめるかもしれませんね。
UVレジンを使ったアクセサリーは
多分仲間内の作家さんたちも
参加したいのでは・・と思っています。
詳細はみさきちゃんのサイトに
アップされると思いますので
チェックしてみてくださいね。

私の作品の方は
ぬいぐるみより羊毛フェルトぐるみのほうが
たぶん多くなりそうです。
とにかく時間に追われています。

お題の作品の他に
この6月に閉店した
私が好きだった紅茶屋さんのイメージの
作品を作ろうと思っています。
展示後オーナーさんにプレゼント
しようと思って^^

ぎりぎりまで粘って
がんばりますので
どうか暖かく見守ってください^^;

ぼちぼちブログも更新しますので
みてくださいね。

今年も可愛い仔のお部屋はこんな感じです。


87012.jpg



