

こつめ亭への道 その1 新しくスタート





お盆休みが明けて今日からまた本業も忙しくなりました。

休み使ってギャラリー探しをしていましたがほぼ決定しました。

審査が終了したら作品展にむけていろいろスタートしようと思います。

素敵な作品展になるようにがんばりますね。


さて・・やっと自分の作品を制作する準備ができました。


自分の作品は動物のぬいぐるみやフェルトぐるみがあって

お家があって小物があってやっと完成になります。

能率よく時間を使うため先に展示品や販売品が

まとまって完成するように作業をすすめていきます。



なので粘土作業、塗装作業、木工作業、手芸作業といくつもの作品のを

それぞれまとめて作って作業するので完成するので時間がかかります。

今回は3か月でたくさんのいろいろな作品が出来上がるように

制作を始めたいと思います。


大好きな 鍵条漆さんのコツメカワウソのこつめってぃを

ヒントにかわうそたちやカピバラ、レッサーパンダの

かわいいフェルトぐるみとハウスやお店を作っていきます。

みんなのいこいの場、洋食レストラン「こつめ亭」が最終目標です(笑)



お家のサイズはハリネズミのお家に近い大きさに合わせるつもりです。

せっかくpindotさんが私のハリネズミの家のサイズを計測してお家作ってるので(笑)

並べられたら楽しいかなと・・


さっそく粘土作業からはじめました。

いろいろな販売品も含めてなのでこつめ亭に関わるものばかりでは

ないのですが・・・

これでもまだまだ足りてないのでさらに

型抜きや成型して作っていきます。

乾燥中

カワウソたちの必需品・・たい焼き(笑)

たいやきかた

カワウソサブレも作りました。

彩色して顔もついたら可愛くなると・・信じてww

コツメサブレ


まだ地味な作業は続きますが

優しく見守ってくださいね(笑)


COMMENT

Re: タイトルなし

pinさん

コメありがとうございます。

おはよん。
いつ仕事が忙しくなるかわかんないから
できるときにがんばらないと・・
ボツも多いからね・・(笑)

SADAさん、すごーいめっちゃ作っておられますね‼︎
私も頑張ろ!って気持ちになりますわ(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)‼
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://hplace.blog.fc2.com/tb.php/52-34be5b99

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

